観光漫画(やまがた若旦那)

山形県の観光漫画を描きました。これは、2016年9月13日にお江戸両国亭(東京都墨田区)で開催されたイベント「やまがた若旦那 観光大喜利 in お江戸両国亭」で配布されたものです。また、山形県内の旅館等でも無料で配布される予定です。(私の手元にも少しありますので、欲しい方はご連絡ください

取材から漫画制作までを担当しました。

漫画の内容は、アラサー女子2人組が山形県を旅しつつ、あちこちで若旦那に会うというストーリーです。単なる旅行記ではなく、若旦那さんたちの人柄や、山形の良さを伝えられたらいいなと思いながら制作しました。イベントではなかなか好評な手応えで、良かったです(ほっ・・・)。

%e5%b1%b1%e5%bd%a2%e8%8b%a5%e6%97%a6%e9%82%a3%e6%bc%ab%e7%94%bb1

%e5%b1%b1%e5%bd%a2%e8%8b%a5%e6%97%a6%e9%82%a3%e6%bc%ab%e7%94%bb2%e5%b1%b1%e5%bd%a2%e8%8b%a5%e6%97%a6%e9%82%a3%e6%bc%ab%e7%94%bb3

img_1721

【今回紹介した観光地】

  • 米沢・小野川温泉
  • 赤湯温泉
  • 山形ラーメン
  • 湯野浜温泉
  • 天童
  • 銀山温泉

このページの先頭へ