ポータルサイトリニューアル

マネーの達人

お金に関するポータルサイト「マネーの達人」様 リニューアルをお手伝いしました。
http://manetatsu.com/

大変興味深いコンテンツを大量に更新しているポータルサイトです。近年、アクセス増加に伴い、サイトがダウンすることが増えたということで、WordPress運用面でのデザインリニューアルがメインとなっています。プラグインの見直し・スマフォ対応なども含めて作業しています。軽量化でき、クライアント様にも喜びの声をいただきました。

※こちらは、システムアドバイザーTさんとペアを組んでの作業です。TさんはDBの移転、スクリプト、プラグイン移設まわりを、私はデザインとテンプレートの制作・運用設計を担当しました。(実際は共同作業の部分も多くあります)

昨年より、企業など、大きめの規模のサイトリニューアルご依頼が増えてきていますね(^^;)
ポータルサイトは初めてでしたが、大変細かく運用設計されていて、勉強になりました。
こちらもスキルを磨いて研鑽したいと思います。

このページの先頭へ